パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

水筒にポカリ入れちゃダメなのは知ってるよね?

スポンサーリンク

ある日、テニスを習う子どもの水分補給の話で、妻とこんな会話をしたんですよ。

パパ、水筒にポカリとかスポーツドリンクを入れちゃダメなの、知ってるよね?水筒壊れちゃうよ。

いやぁ。知らんけど、そうなの?

みなさん、知ってました?

というわけで、ぼく自身が何の立場かはよく分かりませんが、注意喚起に一役買いましょうw

水筒にポカリを入れちゃいけない理由

確かに、Google先生に聞いてみると、警鐘を鳴らす記事がいくつか出てきます。

「金属製の水筒にスポドリ、絶対NG」って本当? 研究機関、メーカーに聞くと... : J-CASTニュース

記事のなかには大塚製薬の中の人のこんなコメントも。

 「ポカリスエットは塩分を含んだ酸性の液体です。長時間金属にふれていると、金属をサビさせたり、酸の影響で容器から金属が溶け出してポカリスエットの風味が低下したり、容器をいためてしまうことも考えられます」

そういえば、確かに部活のときに使ってたポカリのボトルって、なぜかプラスチックだったなぁ。あれは金属製のものを使うと金属が溶けちゃうからだったのか?

でも、これってあまり認知はされていないような・・・

 

 

 

 

安心してください、ポカリ専用の水筒がありますよ!

でもね、パパ、ポカリ専用の水筒があるんだよ

というわけで選んだのがこのアイテムです。

 

 

なんと魔法瓶メーカーのサーモスとポカリスエットのコラボレーション!

スタイリッシュで格好いいフォルム、ですが、通常の水筒よりも頭が高いw

っていうわけで専用の入れ物がこれよ

 

 

まとめ:子どもにも「水筒にポカリはダメ」を伝えよう

まとめましょう。

いい歳して思いますが、世の中には知らないことがまだまだたくさんありますね。

ただ、この「水筒にポカリはダメ」はぼくだけが知ってても、なぁ。。

子どもにも伝えないといけないですね!

ほんだらのー!