パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

【映画】【感想】『天気の子』=映像美(青春+東京+天気ファンタジー)+「え、ここで終わり?」な読後感

スポンサーリンク

噂の天気の子、妻と一緒に観てきました! 

 


映画『天気の子』予報①

想像以上にアオハル(青春)

妻は、事前に予告編を観たり、ネットニュースで声優さんらを調べていたようです。

でも、ぼくは何も事前準備せずw

気分はまさにノーガード戦法。

その結果は、

・・・

噂に違わぬ面白さ、でした!

ただ・・・意外だった点があります。

まさかこんなにアオハル(青春)な要素が詰まっているとは…

だって、そんな感想、耳にしたことなかったですもん。

調べてみるとたくさんあったけどw

 

 

 

 


映画『天気の子』予報②

もっと長く観てたかった

もう1つ感想があるとすれば、もっと長く観てたかったですね。

あまりに映像が綺麗で見とれてしまうってのもあるんですが・・・

この続きをもう少し観ていたい。2時間程度の映画のフォーマットをぶっ壊してほしい

と思っちゃいました。

まぁ、でも、そこも生き急いで疾走したままのタイミングで、終える。

続・アオハル。 

 


映画『天気の子』後報 

 

子供と観に行けるか問題 

あんまり書くとネタバレしてしまうので、ここからは別の話題。

ずばり、子供と一緒に観にいけるか、です。

妻とも話していたんですが、「問題ない」です。

もちろん、それなりに長い映画なので、すぐに飽きてしまったり、途中でぐずってしまったりするぐらいのお子さんだと難しいと思うんですが、小学3年生以上であれば間違いなく大丈夫でしょう。

ただ、ぼくが行った映画館には、たまたまでしょうか、、大人しかいませんでしたが笑

 


映画『天気の子』スペシャル予報

まとめ:今夏の映画は猛者揃いで懐が寂しい

まとめましょう。

実は、この夏、映画ざんまいな日々なのです。

【映画】【感想】ライオン・キング(実写版)、音楽も映像も全てが美しすぎて心が癒されました。 - パパジン - papazine -

【映画】トイ・ストーリー4最高!!実はシリーズで初めて子供たちと映画館で観たのでした。 - パパジン - papazine -

どれも面白かったのは有難いんですが、

お金がまるで魚のように飛んでいく・・・

ほんだらのー!