パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

【映画】【感想】ライオン・キング(実写版)、音楽も映像も全てが美しすぎて心が癒されました。

スポンサーリンク

予告編を見て「綺麗な映像だな」と思っていたライオン・キング(実写版)。

早速に家族で観に行ってきましたよ♪

 

 


「ライオン・キング」日本版本予告2

不朽の名作、上書きされる記憶

ライオン・キングといえば不朽の名作ですよね!

事実、ぼくも何度か見てます。

見てます・・・が、じゃあ、どんなストーリーか話せと言われると、

う・・・

となります笑

ヌーの大群の暴走をきっかけに、お父さんが命を落とすところまではよく覚えてるんですけどね、その後は正直あまり覚えていない汗

そんな状態だったからか、映画を見てだいぶ記憶を取り戻しました笑

 

 

映画ならでは(?)のシーンに心が癒された

もはや、妻との会話のやり取りだけでは謎すぎて、何も伝えられないと思うのですがw、とにかく大自然の命の大切さを表現したシーンにぼくは癒されたのでした笑

フンコロガシなんて出てくるんだっけ?

いや、私もあんなの初めて見た

でも、いいよね。自然ってすごいよなーって思うよ

 

 

まとめ:観たことある人もない人も観るべき作品!

まとめましょう!

なんというか、同じディズニーのトイ・ストーリー4とは違って、この映画は本格実力派です。

もうね、多くは語れませんが、ライオン・キングを観たことある人もない人も観た方がいい。

 

 

個人的に一番響いた名言はこちらです。これを聞いただけでも行った甲斐があったというもの←

ムファサがシンバに言った一言「王は何かを“得る”のかではなく、何を“与える”かを考える」

ほんだらのー!