パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

【運動会の折りたたみイス】この軽さとコンパクトさと組み立てやすさは自慢できるぞ!(背もたれ付き)

スポンサーリンク

子どもの運動会があるときとかって、折りたたみイスを持っていくじゃないですか。今までね、なんとなく憂鬱だったんですよ。

だって重たいしかさばるし座り心地も知れてるから…。

でもね、このヘリノックスを買ってからは違う!軽いし、丈夫だし、背もたれもあって座り心地も良い。

なんというか、使うたびに「俺のこのイスをみてくれ」という注目を集めたい気持ちになります←

 

 

妻)子どもが自分で持ち運べて組み立てられるかよ

これ、買って欲しいとリクエストくれたのは妻なんですけどね、曰く理由はこんなんでした。

  • 子ども自身が自分で持てるだけ軽いか
  • 子ども自身が自分で運べるだけコンパクトか
  • 子ども自身が自分で組み立てやすいか、広げやすいか

だって、実際は運動会だけじゃなくて学校のイベントとか習いごとのキャンプとか合宿でも使うわけでしょ、そのとき子どもが自分で使えないと意味ないじゃん、でもってできれば大人も座るから背もたれも欲しいわ

いや、さすがっす・・・

妻)1kgって子どもには重いから500gなら

で、軽さを追求したらこのメーカーになったそうです。

なんでも1kgを下回る商品を探したんだそうで、見つけたのがこの商品。重さは驚きの500g。論より証拠、この動画みてくださいよ!まさに子どもがイスを組み立てる動画がUPされてます。

 

vimeo.com

 

こういうふうに子供がイスを組み立てる動画を見たのは初めてかも知れない

妻)で選んだら、値段も高くなっちゃった

メーカーの名はヘリノックス。ぼくは全然知りませんが、それこそ運動会でお友だちのお父さんに聞いたらご存知でした。アウトドアでは有名なブランドなのかな?

確かにサイトをよーく見ると、「公式サイト by モンベル(日本正規輸入販売代理店)」ってある。モンベルが正規輸入販売代理店って・・・そういうことよね?

 

Helinox(ヘリノックス)公式サイト

f:id:Seipon2:20190715183636p:plain

 

 

そして驚愕のお値段、1万円以上…。

いや、だからそれより安くものにしちゃうと、どうしても重たくなるんだって

お、おう。。

まとめ:大丈夫、買って後悔はない!

まとめましょう。

率直にいって、このヘリノックスのイス、めちゃ重宝してます。買ってよかった!

どうやらかなりの人気商品のようで、ハズレがなさそうなのもいいね。

 

 

いろんなシリーズがあるので、気になる方は公式サイトで理解を深めてみては?

Helinox(ヘリノックス)のチェアは、長年培った高い技術力や製品開発力を基盤に高いデザイン性と快適性を実現しています。リビングからキャンプ場までシーンを選ばず幅広いユーザーに支持され続けています。代表的な商品の「コンフォートチェア」「タクティカルチェア」はシンプルな構造でありながらも座面が吊り下げられているので、コンパクトチェアとは思えないほどの驚くような座り心地の良さを誇ります。頑丈な座面と超高力アルミフレームでキャンプからリビングまで、いつでもどこでもシーンを選ばず快適に使用でき、持ち運び時は驚くほどコンパクトに収納が可能です。

チェアー (CHAIR) | Helinox(ヘリノックス)公式サイト

では素晴らしい運動会ライフをお過ごしください。

ほんだらのー!