冬場、幼稚園児が持参する弁当は食べるとき温かいという驚きの事実【お弁当箱はアルミが吉】

幼稚園
考える人
幼稚園児のお弁当は食べる時には冷めてるんじゃないかと訝しがる人

ある冬の日、妻に「子供が幼稚園に持っていくお弁当って冷えててかわいそうだよね」と言ったら、「いや、温かいよ」と言われた。
保温庫使ってるって言ってたけど…どういうこと?

 

ある日、妻に「子供が幼稚園に持っていくお弁当って冷えててかわいそうだよね」と言ったら、「いや、温かいよ」と言われた。保温庫使ってるって言ってたけど…どういうこと?

 

そんな素朴な疑問を取り上げます。

 

安心してください、ぼく自身も妻に言われるまで知りませんでした!笑
どうやら幼稚園にはお弁当を温める「保温庫」があるんだそう。子供たちは登園後、お弁当を保温庫に入れるんだって。そうすれば、食べるときにはホクホクなんだとか。

 

「お弁当を温める」と聞いたとき、オーブンレンジを想像しましたが「保温庫」なんですね。

もう少し、深掘りしてみていきましょう。

 

スポンサーリンク

冬、幼稚園児が持参する弁当は食べるとき温かいという驚きの事実

 

驚くべきことに、幼稚園の「お弁当x保温庫対応」はごくごく当たり前の話のようです。

その証拠に、このTwitterのコメントをみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

保温庫対応のお弁当箱【アルミが吉】

 

保温庫で温かいお弁当を食すには、素材に気をつける必要があります。

 

  • プラスチック:×、溶けます…!
  • ステンレス:△、熱が伝わる力が弱いようです…!
  • アルミ:◯、大丈夫です!

 

世の中のママたちは、こんな情報どうやって集めるんだろう?
正直、ぼく奥さんいなかったら、普通にプラスチックの弁当箱を使いそうなんですが汗
保温庫対応のレシピとか、おかずとか、あるのかなぁ?

 

ちなみに、アルミのお弁当箱とはこういうものです。

 

 

確かに、商品説明にこう書いてありますね。

 

フタを外せばレンジで加熱できます/保温庫で使えます

 

周囲のパパたちに聞いてみよう

 

この、「幼稚園児が持参して食べるお弁当が温かい」という事実、知っていましたか?

 

お弁当箱がアルミである理由なんて、ほとんどのパパが知らないと思うんですがw
 

というわけで、周囲のパパたちにも聞いてみたいと思います。

 

ちなみに、保温庫を使うのは冬場だけだそう。
逆に、夏は保冷庫にいれたりする幼稚園もあるそうですよ。
 

弁当箱も奥が深いですね^^;

ほんだらのー!

コメント

  1. nigoriyu より:

    うちも温めてくれています。
    私も初めは衝撃でした。夏場は、保冷庫?にいれているようです。

  2. Seipon2 より:

    そうなんですね!あとで追記します笑

タイトルとURLをコピーしました