【プロフィール】副業パパブロガー、同僚も知らない7つの経歴

プロフィール
この記事は約7分で読めます。

30代サラリーマン 兼 単なる子煩悩ブロガーのせいぽんです。

この記事は、ぼくの自己紹介の詳細版です。

そんなの読む時間ないんだけど

という人は、このページをそっと閉じていただくか、もっとライトな自己紹介をご覧いただいて。

興味のある方はお時間の許す限りでご覧いただければ嬉しいです!

会社の仲間も知らない話をたくさん載せてますよ!むしろ会社の人に読んでほしいっていう笑

スポンサーリンク

はじめに

よくごくごくたま〜に言われるんですけどね・・・このブログ、どこぞの企業さまがやってるもんじゃないですからね。

どこぞの企業のオウンドメディアなんかじゃない。ないないない!ないですよ!

パパジンは個人ブログです!

だからこその個人=ぼくの経歴を7つの切り口でご紹介します。

履歴(生い立ち)

出身

生まれは香川県

ええ、うどん県ですよ。

うどんの消費量は本当にすさまじくて。

冬は高校からの帰り道、暖を求めておやつ代わりにうどんを食べてました

意外と知られていないんですが、香川県って雨が降らないんですよ。

雨が降らないがゆえに、自衛措置としての雨水を溜める溜池(ためいけ)がそこかしこにあって。

中学時代

だからこそ、中学のころはブラックバス釣りのプロ=バスプロになりたかった。

琵琶湖とか霞ヶ浦で、ボートに乗って釣りにいくのが夢でしたねぇ。

高校時代

高校のころは歴史が好きすぎて。

特に世界史ですよ。

不謹慎ですが、第三次世界大戦の小説を書きたいと思ってました。

読むのも大好きなんですけどね。

壮大なストーリーを、2重スパイを相当数忍ばせながら、緻密な伏線交えながら表現したいな、なんて。

ひょっとしたら、この小説を書きたいという気持ちが、今のブログを書く土台になっているのかも?

高校卒業後は、大学進学のため上京しました。

18歳、春です。

大学時代

大学時代は主にアルバイトをしては海外旅行へ、という生活。

そんな大学生活で一番のハイライトは、大学の学園祭です。

友達2人と当時流行っていた”ダーツ”を用いたダーツ喫茶を展開。

男友達にナンパ兼営業部隊として協力してもらったり、ホットペッパーまがいのクーポンを発行したり、ディアボロマントという謎の飲み物を提供したりなど、やりたい放題。

自分のやりたいコトを仕掛けるって、超面白い!

そうして訪れた就職活動。

当時は、ただなんとなく、イケてるサラリーマンになりたいと思っていました。

職歴

当時は知る由もなかったですよ。

  • 「新卒の3年で3割が退職する」に自分が当てはまるなんて
  • 自分がリーマンショックの影響を受けるなんて
  • 自分がコンプガチャショックの影響を受けるなんて

転職は計2回

今は3社目となる某インターネット業界の人事として頑張ってますよ。

パパ歴

子どもは2人です。

9歳と7歳、いずれも男の子(2019年10月時点)。

日々その怪獣たちと奮闘してます!

ブログ歴

もうかれこれ通算8年とかになるんですかねぇ。

時系列でいくとこんな感じ。

  • 2005年頃:アメブロに黙々と日記を書くが、就職に伴う引っ越しを機に消滅
  • 2005年頃:アメブロに「広告がブサイクだなぁ」と思いつつ日記を書くが、社会人1年目のドタバタで消滅
  • 2010年頃:アメブロ(n回目)に引き続き日記をしたためる、twitter流行するもブログを継続、なぜか消滅
  • 2011年頃:はてなダイアリーでゼロスタート、広告のない世界の美しさに惹かれたんよ!
  • 2012年頃:はてなダイアリーからWordPressへ引越し。青臭いけど、当時はブログの自由を求めてたんですよ。マジです。
  • 2016年頃:はてなダイアリーへ出戻り。WordPressの自由さに疲れ、単に文章を書いていたかった…
  • 2019年:再度WordPressへ移行し、今に至る。

ちなみに、2016年からはじめたはてなブログのアクセス記録を見てみました。

ブログを再開した初日=4月3日のPVは、わずか22PVでした・・・

ブログ書いたことある人なら分かるだろうけど、全部自分だよw

本当に大海のなかにポツンと一人ぼっちでしたよ。

でもって、1ヶ月経った、2016年の4月3日〜5月2日までのPVが2,933・・・(はてなカウンター調べ)。

冷静に振り返れば、「よくこれで心が折れなかったな」と思います。

周囲のいろんな声もあった。

でも、当時は本当にブログ書くのが楽しかったんですよね!

毎日、寝る前に歯を磨くような感覚でブログ書いてましたからね。

おかげさまで、今では、なんとか人様に見せられる数字にはなりました。

さて、そもそもぼくがブログを書く理由はこちらです。

もともとは日記を書くのが好きだったのは事実。

でも直接的には、子どもと過ごす時間が増える中で、ぼくが考える「こういう子育て系の情報があればいいな」ってなもんが世の中になかったんですね。

ないんだったら自分で作っちゃうか♪、なんて

ちなみにロゴの変遷ですが、もともとはこんなだったんですよ。

 

子供の成長とともに、今のブログのTOPのように・・・

変わっていったというわけです。

※ちなみに、ブログのロゴやアイコンを作るならココナラがオススメですよ^^

ココナラ

スポンサーリンク

持病歴

痔で手術を経験しています。

痔は痔でも、「痔の王様」こと、痔瘻(じろう)さまにお世話になりました。

もう二度と向き合いたくはない・・・w

アレルギー歴

食事は基本的に超小食です。

燃費には自信あります。

好物はラーメンや麻婆豆腐。

苦手なもの?

苦手なものは海鮮系です。エビ・イカ・タコ・貝・カニは食べられません。

だってアレルギーですから。

年々悪化してる気がして、甲殻類エキスが入っている食べ物に気づく頻度が明らかに増えてきています。

海鮮系のアレルギー、特に甲殻類アレルギーの方はお気をつけて!

趣味歴

ぼくの趣味は大きく3つ。

1:読書

数年前は、毎週必ず本屋に行くのが高じて「趣味なんて、読書以外ねーよ!」なんて斜に構えてましたw

2:テニス

錦織圭選手の影響で32歳から始めました。

いやー、この齢になっても、こんなに新しいスキルがビシバシ身に付くなんて…。

まじ、テニスっていいスポーツですね!

3:子どもとお出かけ

これはブログをご覧いただきながら察していただければと思います^^

ぶっちゃけ、子供たちが小学生になってからペースは落ちましたが、ほぼ毎週どこかに連れ出してます。

子どもたちが自分たちだけでどこにもいけない「今」だからこそ。

プライスレスな時間として大切にしています。

これからもパパジンを宜しくお願いします!

以上、30代パパブロガーの7つの経歴をご紹介しました!

他にもこんなことを知りたいなどあれば遠慮なく教えて下さい!

随時、記事に反映していきますよー^^

 

プロフィール
スポンサーリンク
プロフィール
せいぽん

ネット企業の人事の人。
妻&2人の子どもと渾身のパパライフ満喫中。
「30代2児のパパの育児と仕事」のリアルを綴るブログ(http://papazine.com)を運営。
子供とのお出かけ・子育てアイテム・父親の生態・おすすめビジネス書などを中心に発信中。
詳しいプロフィールはこちら

\せいぽんをフォローする/
\せいぽんをフォローする/
スポンサーリンク
パパジン – papazine –

コメント

タイトルとURLをコピーしました