初耳!イマドキのリュックは、バックルが笛になる?

幼稚園・小学校

実は最近、幼稚園の遠足に同行してきました!

行く前は、「ママが圧倒的に多くて、パパはマイノリティなんだろうなあ」なんて思っていたんですけど、蓋を開けたら、思いのほかパパが多かった!

3割弱くらいは男性だったんじゃないかな。

良いことですね。

というわけで、その遠足の場で、「我が子以外の多くの子どもたちがリュックサックを背負う光景」というものを初めて目にしたんですけど、最近のリュックは凄いんですね。

なんとリュックのバックル部分(背負ったリュックを固定するために胸のあたりで止めるやつ)が笛になるんですよ!

スポンサーリンク

笛を内蔵するリュックに気付いた瞬間

遠足の際、みんなで集合してたんです。

そしたら、長男の友達(男の子)がおもむろにリュックのバックル部分を咥えて。

ピィィィー!

ものの見事に笛の音がこだましまして。

周りのママさんご一行が驚いてたんですけど、ぼくもその中に混じって、「なんとまあ!」と感嘆の声をあげてしまいました。

そしたら、その長男の友達くんは味を占めたのでしょう。

その周辺にいる子どもたちのリュックのバックル部分を咥えてはピィィィー、咥えてはピィィィー、咥えてはピィィィー!

すっかりご満悦の様子でしたw

我が家のリュックも鳴りやがった

そして、その子が我が長男のリュックのバックルに手を伸ばしました。

その瞬間、ぼくは「さすがにうちのは鳴らんぜよ」と思ったんですが、(だって、鳴るなんて聞いていないし)

ピィィィー!

と鳴りまして。

「うお、うちのリュックも鳴るのかよ?!」

とただただ驚くばかりでした。

ただ、実はこの後、家に帰って、長男に吹いてもらったんですが、鳴らなかった…。

これはいったい・・・コツでもあるのか?

スポンサーリンク

twitterにも驚きの声多数

このリュックのバックル部分が笛になるという話、知らない人にとっては、衝撃的じゃないですか?

twitterにも同様の声多数。

 

 

 

 

 

まとめ:リュックよ、いつのまに

まさか、いわゆる通常のリュックサックがこんな進化を遂げていたとはねえ。

いつだったか、水筒のフタが分離しなくなったのを知ったのと同じくらいの衝撃。

ですからみなさん。

お宅のリュックも是非、チェックしてみてください。

ひょっとしたら笛付きの事実を見逃しているかもしれませんよ!

幼稚園の遠足3部作はこちら
イマドキのリュックはバックルも進化遂げてます(本記事)
初耳!イマドキのリュックは、バックルが笛になる?
実は最近、幼稚園の遠足に同行してきました! 行く前は、「ママが圧倒的に多くて、パパはマイノリティなんだろうなあ」なんて思っていたんですけど、蓋を開けたら、思いのほかパパが多かった! 3割弱くらいは男性だったんじゃないかな。 良いことで...

現地で調査したリュックの人気ランキングです
幼稚園の遠足で密かに調べたキッズ・子ども用リュックサックの人気ランキング、オススメは…!
前回に続き、テーマは、幼稚園の遠足。 たかが幼稚園の遠足、されど幼稚園の遠足! 学ぶことはたくさんあって、これは「幼稚園の遠足3部作」の2作目ですね。 今回のテーマは、なかなか見ることのない我が子以外の子どもたちのリュック...

遠足のときの長靴をお探しなら
「久しぶりの長靴…」幼稚園・保育園の遠足・芋掘りは、大人も子どもも長靴あれば憂いなし!
幼稚園の遠足3部作の3作目。 3部目の今回は服装にまつわるお話です。 ずばり、幼稚園の遠足の類いって、公園とか芋掘りとかに行くこと多いですよね。 しかも、行く当日に限って、「雨かよ・・・」み...
幼稚園・小学校
スポンサーリンク
この記事を書いた人
Seipon

ネット企業の人事の人。
妻&2人の子どもと渾身のパパライフ中。
育児や子育て・おすすめビジネス書などを中心に情報発信中。
詳しいプロフィールはこちらをどうぞ!

\Seiponをフォローする/
スポンサーリンク
パパジン – papazine –

コメント

タイトルとURLをコピーしました