子供がいる家庭は年間パスポートを買うべき3つの理由!【サンシャイン水族館の中の人にも教えたい】

1.子供とお出かけ
ベビーゲートを買おうかどうか迷っている人
ベビーゲートを買おうかどうか迷っている人

サンシャイン水族館の年間パスポートを買うかどうか悩ましい…

 

「子供とサンシャイン水族館に行く(行った)けど、今後のこと考えて年間パスポートを買うべきかどうか悩んでいる」

そんな悩みを取り上げます。

 

◼︎書いてあること、分かること
・サンシャイン水族館の年間パスポートとは
・子供がいる家庭は年間パスポートを買ったほうがいい理由

 

安心してください。

3分ほどでこの記事を読めば、悩みはすっきりしているはずです。

ちなみに、ぼくは、年間で3回以上サンシャイン水族館に行ってました!

後ほど触れますが、「へんないきもの展」などの特別展示がきっかけで、ついつい親の自分が行きたくなるんですよねw

 

f:id:Seipon2:20160409200051j:image

 

それでは本編スタートです!

スポンサーリンク

サンシャイン水族館の年間パスポートとは

サンシャイン水族館の年間パスについては、こちらに詳細が書かれています。

年間パスポート | 営業時間・料金・チケット | サンシャイン水族館
サンシャイン水族館を何回も楽しめる、お得な年間パスポートについてご案内します。

そこで謳われるメリットは、ざっくり言うとこんな感じです。

◼︎サンシャイン水族館の年間パスポートのメリット
・2回分の入場料金で1年間何度でも入場出来る
・同伴者も割引が適用される
・その他いろんな割引が適用される
・優先入場が出来る

きっと運営元は、「親御さん、年間パスは料金的には超おいしいよ!」と言いたいのでしょう。

子供がいる家庭が年間パスポートを買うべき理由

でも、多くの親御さんはそんなことは気にしない。

気にするのは、料金ではないのです。

「自分は1年間に何度サンシャイン水族館に足を運ぶかまったくわからん」、ここですよ。

だからこそ、年間パスを買うべき理由の1点目はこうなります。

特別展示を見に年間2回は絶対行くから

これこそ、冒頭に触れた、ぼく自身が年に何回もサンシャイン水族館に行く理由です。

サンシャイン水族館って定期的に特別展やってるんですよ。

twitterでいくつか例を出しましょう。

こういうものが定期的に行われていたら…観に行くでしょ?

子供に見せたいでしょ?

こんなイベントが、夏休み、冬休み、春休みをターゲットに年に2回以上は行われています

これで「年間複数回、自分は子供と一緒にサンシャイン水族館に足を運ぶんだ」って確信が持てたのではないでしょうか?

この、「自分は1年間に何度サンシャイン水族館に足を運ぶかまったくわからん」という心理的ハードルさえクリアすれば、あとは楽ちんです。 

自然と、年間パスポートを買うべき理由の2点目はこうなります。

スポンサーリンク

チケット買うための混雑を避けたいから

さっさと入りたいんですよ笑

でも混んでるんですよ。入場するために待つときは1時間くらい待っちゃうことも。

その証拠にほら、サンシャイン水族館のtwitterでも混雑情報を呟いているでしょ?

こういうときにこそ、年間パスポート本来の強みが効いてきます。

時間をお金で買う、ファストパス状態を作り出しましょう!

どうでしょう。

これでさらに「あ、サンシャイン水族館の年間パスポートありかも」と思えたのではないでしょうか?

だからこそ、年間パスを買うべき理由の3点目はこうなります。

どうせなら安く行きたいから

そう、ここです。

ここででようやく、お金の話が出るべきなのです笑

いいですか、ここまで読んでいただいているあなたはサンシャイン水族館に年2回以上行くんです。

それはもう絶対笑

特別展を見せたいばかりに子供と行くんですよ。

そうじゃなきゃこの記事をここまで読まないです。

だったら、混雑せずに行きたい。安く行きたい。

さて、年間パスポートを使った場合、費用はどうなるのか。

 

◼︎サンシャイン水族館 年間パスポート料金 ※2回分の入場料金です
大 人 (高校生以上) 4,400円
・こども (小・中学生) 2,400円
・幼 児(4才以上) 1,400円

重要なのは、同伴者割引があること。

なんと同伴者2名様まで、水族館入場料金を30%OFFなんですよ。

家族+αで誰を起点にして、誰を同伴者にして・・・を考えて年間パスポートを購入すればいいでしょう。

まとめ:サンシャイン水族館の人に本ブログを届けたい

我ながら、かなりいい感じでサンシャイン水族館の年間パスポートを購入すべき理由を訴求できた気がします。

正直な話、私には1銭も入ってきませんが、いいのです。

サンシャイン水族館、またお世話になりますよ^^

子供とサンシャイン水族館に行く(行った)けど、今後のこと考えて年間パスポートを買うべきかどうか悩んでいる

この記事で、冒頭の↑の悩みが少しでも解決していれば嬉しいです。

ほんだらのー!

 

f:id:Seipon2:20160409200200j:image

 

1.子供とお出かけ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
Seipon

ネット企業の人事の人。
妻&2人の子どもと渾身のパパライフ中。
育児や子育て・おすすめビジネス書などを中心に情報発信中。
詳しいプロフィールはこちらをどうぞ!

\Seiponをフォローする/
スポンサーリンク
パパジン – papazine –

コメント

タイトルとURLをコピーしました