パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

2019年の抱負

スポンサーリンク

みなさん、明けましておめでとうございます!

当ブログ「パパジン」の管理人、せいぽんです。

なんと、約4ヶ月ぶりの登場、みなさんお元気でしたか?

ぼくはといえば、年末に原因不明のウイルス性の高熱にうなされ、仕事終わってから全ての休みを棒に振りまして涙、非常に損した気分です。

インフルエンザと言ってくれた方がどんだけ楽だったか!!

鼻の粘膜を2回も擦ったのにいずれも陰性だなんて、、ほんと酷い目に遭いましたよ。。

でも負けない!

もう2019年は始まっているのだ。

 

f:id:Seipon2:20190114214828j:plain

パパジンは生きてます

というわけで2019年最初の記事を、今一生懸命書いてます。

そう、生きてます!

ブロガーとしてまだまだ生きてますよ!

4ヶ月ブログをサボっていたツケかなかなか筆が進まなくて・・・

昨年どんなこと書いてたっけなぁなんて思いながら見てみたんだけど、

思えば2017年。パパジンは後半大きく失速しました。

もうね、自分でも月別の投稿記事数を見るのが辛くなるくらい涙だってさ、1月19記事書いて、2月20記事書いてるのよ?!

これって、サラリーマンブロガーなら分かってくれると思うけど、まあ、別に悪くない数字だと思うわけですよ。

それなのに、ラスト3ヶ月が10月1記事、11月0記事、12月0記事・・・

株式会社パパジンの抱負 - パパジン - papazine -

 

これ、2018年も心当たりがありすぎるw

 

f:id:Seipon2:20190114214544p:plain

 

ものの見事に1月だけ頑張ったらしい・・・20記事書いてるもんね。

そして、1桁台に失速、果てはブログ界からの失踪w

まぁ、そういうこともあるよね。

とにかく今年も昨年同様、年始のタイミングで元気にまたブログ界に戻ってきた。

それでいいでしょw

2018年の振り返り

さて、新年。

流れで言えば、そのまま新年の抱負に行きたいんだけど、普通はその前に振り返りが入るもんです。

しかもさ、我ながら去年いっちょまえにこんなことを書いてやがるww

通信簿は1年後に付けますよ。 

いや、通信簿つけるしかないっしょ笑

ブログ

まずはブログから。

どうやら2018年の抱負にはこんなことを書いてました。

【ブログ事業】365日走り続けて10万PV

さて、結果はどうだったかというと・・・

実はですね、、10万PVは行きました!

といっても8月だけだけどw

すごくないですか?

1月だけ頑張ってその後記事数1桁(+失踪)なのにw

365日は全く走りきれず、ブログの記事数はわずか39件という不良少年でも、なんとか10万PVは達成。

ブログって相変わらずすげー!

とは言え、↓は全く何もできていないんだけどね汗

ぶっちゃけ、10万PVたたき出せれば本も出せるでしょう。

noteでも、kindleでもw

サラリーマンブロガーとして新しい境地を開拓したいです!

株式会社パパジンの抱負 - パパジン - papazine -

おめでとう!そしてもっと頑張れ、自分w

家族

続いて家族。

こちらの目標はこんな感じ。

【家族事業】GWも夏休みも旅行へ、息子の新しいテニススクール見つける

肝心の結果は・・・

達成です!!

GWはレゴランドに、夏休みはハウステンボスに行ってきたし!

息子たちの新しいテニススクールも見つけたし!

完璧や。

・・・ん?

よく振り返ってみるとハウステンボスしか記事がないぞ?!

【体験記】ハウステンボスの帰り際に子どもが涙した理由。自然と運河と海とプールとアトラクション…全力で振り返る(写真100枚超) - パパジン - papazine -

・・・完全にサボってましたねw

まぁ、でも達成は達成、ですよね?

レゴランドの記事も早く書きたい(遅

仕事

次に仕事。

目標は、仕事と言いながらなぜか英語。

【仕事事業】英語のレベルアップ

「これって自己啓発やんw」と思いながらも、まぁ、ブログに書ける内容だからこれで勘弁してくださいな笑

さて、こんなことを書いていましたが・・・

ぼくの英語力は数年前のTOEIC730から伸びていない気がする。

別にTOEICが全てとは思わないけど、何か目指すものがなければやる気も起きないのもまた事実。

TOEIC800を狙うよ。

年末に受けたTOEIC見たら、数年前のTOEIC730より10下がった720だったという衝撃の事実。

うーん、仕事で使う頻度も学習の時間も昔に比べたら増えているはずなんだけど、どういうこっちゃ?

まぁ、でも、仕事は楽しくやってます♪

だからこそブログが滞っ(ry

健康

最後に健康。

自分はどうやらこんなことを書いていたようなんです。

ちなみにここでいうテニスは子供じゃなくて、せいぽん自身ね^^

【健康】打倒親知らず、打倒虫歯!そしてテニス大会へ

えーと・・・

まぁ、歯医者には行ったよ笑 でも親知らずは怖くて抜けなかった。。

話を聞いて、知れば知るほど無理に抜く必要はないんじゃないかと思ってきた。

そして、テニス大会は結局何も出場せず…

でもって、年末には原因不明のウイルスにやられ寝込むという、健康観点からは最悪な結果となりました。

まぁでも、テニスもしっかり板に付いてきたし。

こっからすよ!

2019年の抱負

振り返りも終わったので、ここからがようやく新年の抱負です!

【ブログ】マイペースに続けて目指せ20万PV

あんまり無理難題掲げたところで、続かないという前科が2回もあるので笑

まずは無理なくマイペースに続けること。

いや、ブログを書きたい気持ちはあるんです。

だけど、「あ、なんか書くのにパワーかかりそう」って思っちゃうと、ブログのPVや検索パフォーマンスだけみて終了みたいなw

そういう意味では、ストレスなくブログを書ける状態を作り出したい。

去年までと違って今年は書斎もあるし!

新しくMac Book Airも買ったし!

出来る気しかしないw

その結果としての20万PVがあればいいなと思うんだよね。

ま、まずはマイペースに継続を目指しましょう。

【家族】GWと夏休みの旅行+近場の1泊2日ツアーx2の実現

家族関連は、やはり非日常の創出でしょう。

そのための一番は旅行。

妻とは、ゆったりと大自然や異国情緒に包まれたり、歴史あるところを訪れてみたいという話になるんだけど、我が家の8歳と6歳の怪獣たちはすぐに飽きると思われる笑

逆に、子供たちが動物園や遊園地を素直に楽しめるのもあと数年だろうから、、、まずはそういう所に行ってみたい。

国内だと旭山動物園とか?

早いうちに行っておきたいなー。

他にはこんな感じ。

  • 次男が自転車に乗れるようにして、親子でサイクリングする!
  • 長男とテニスで勝負して勝つ!

【仕事】ゆとりを創り出して、自分で埋める

仕事関連は1にも2にも「ゆとり」です。

ってのも、考えたんだけど、英語は目標として云々の前に、普通にやるわけで。

データに触れる機会も増えてきそうだから、SQLも勉強するわけで。

でも、そういう学んだり考えたりとかって、時間がないとできないんだよね。

そういう意味では、働き方をいじくるっていうのか、、職場だけに完結しない仕事のスタイルを築きたいなーと。

朝早く起きて「ゾーン」の状態での仕事時間を増やしたり。

早めに帰ってインプットの時間増やしたり、アウトプットの準備したり。

そんなイメージ。

ただ、これには落とし穴があって、時間があっても「やりたいこと」や「身に付けたいこと」がないとあまり意味ないんだよなxあ。

無駄にビール飲んで終了みたいなw

そうならないように、常に「あれをやりたい」「こうなりたい」な不満足要因を持ってたいもんです。

【健康】自分のテニスレベルを上げる!そして妻を健診へ送り込む!

最後に健康。

「先生、もっとテニスが上手くなりたいっす!」

そうしないと、そのうち子供たちに負けるw

というわけで、今通っているテニススクールには、いくつかのレベルがあるんですが、そのレベルを1つ上げたいんですよね。

今年中と言わず、極力早めに・・・!

そして、今年の大テーマは実はこちら。

妻に健康診断を受けてもらいたい!

妻がいつから健康診断を受けていないのか、もはや不明なのですw

まずは今年からリスタートしてもらわねば。

家族で健康に過ごしたいものです。

平成末を楽しもう

まとめます。

ご覧のとおり今年の目標はもちろんあるんだけど、実は、今年云々の前に平成が終わるんですよね。

周囲の話を聞くと、「平成のうちに○○をしたい」という平成末をターゲットにした目標を掲げる人もいたりする。

自分の場合は、平成のうちに何をしておきたいのか・・・。

意識しながら日々過ごしたいです。

それでは、今年もよろしくお願いしまーす!

ほんだらのー!

 

f:id:Seipon2:20190120112536j:plain