パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

東大ナゾトレのアナザービジョンがYouTubeチャンネルをリリース!クイズ好きの子どもは喜ぶこと間違いなし!

スポンサーリンク

我が家の子どもたちはクイズが大好き。

しかもさ、最近TVではその手の番組がめちゃくちゃ多いじゃないですか。

もうね、少しでもクイズ要素があろうもんなら、子どもたちからすぐに「これ観たいぃぃぃっ!!」という声が飛んでくるわけさ。

そして、当てずっぽうで回答を叫びやがる。親の答えをそのままマネしやがる。だけども、たまにビシッと正解を当てやがる・・・。

一体全体、この身近な視聴者はなんなんだw

正直、困ってますw

 

東大ナゾトレのYouTubeチャンネルが!!

そんな子どもたちが大好きな番組の1つが、『今夜はナゾトレ』です。

クイズと似て非なる、なぞなぞがテーマのTV番組ですね。

「我が家も実はそうなのよ〜」

「うちと一緒じゃねーか」

そんな親御さんのみなさまへ、今日はちょっとした朗報です!

なんと『今夜はナゾトレ』の問題制作をしている団体、アナザービジョンが公式YouTubeチャンネルをリリースだそうな!

 


AnotherVision、YouTube始めます。

 

「東大ナゾトレ」でおなじみの、東京大学謎解き制作集団AnotherVisionが、ついにYouTubeチャンネルを開設!

毎週2回、火曜・金曜の配信を通し、皆様に幅広いエンターテインメントをお届けしていきます! 全ての動画の最後に登場する限定謎もお楽しみに!

毎回最後に謎解きがついているという、クイズやなぞなぞ好きにはたまらない構成です。

ところで、毎週火曜金曜の2回配信って・・・TVの週1回を上回るペースの収録スピードだけども、大丈夫か笑

いきなり神回!子ども対大人の謎解き対決

というわけで、いきなりですが、僕も観てみました。

そしたら、、、なんですか、この面白さは!!

子ども、マジ強し笑

 


【検証】本当に子どもは大人より頭が柔らかいのか調べてみた

 

気に入った方はYouTubeのチャンネル登録をどーぞ。

ぼくはまだ登録まではしてないけどね(←

大学祭でも際立つ、東大ナゾトレの存在感

このブログをご覧のみなさまの中にもいらっしゃることでしょう。

「我が家の子どももクイズは好きだけど、東大ナゾトレってなんですか?」

そういう人に伝えたいこと。

事実。↑の動画の舞台となった東大の5月祭においても、東大ナゾトレのコンテンツの存在感は図抜けてました!

だってさ、みんなさ、家族で問題解きながら大学のキャンパス内をグルグル回ってんだよw

あるときはヒントらしき箱を眺め、

f:id:Seipon2:20180603173538j:image

 

あるときはヒントらしきプレートを掲げた模擬店まで足を運んで腹ごしらえをし書かれた内容とにらめっこし、

f:id:Seipon2:20180603173542j:image

 

こっちを向いても謎解き、あっちを向いても謎解き。

「どれだけ多くの人が学祭で謎解きしてんねん」っていうw

 

f:id:Seipon2:20180603173529j:image

 

あ、もちろん我が家も、はい。2年連続で楽しませていただいていますw

 

f:id:Seipon2:20180603173534j:image

 

 

東大ナゾトレ本は脅威の77万部突破

根強いファンがいるからでしょう。

東大ナゾトレの書籍は あれよあれよと第5巻まで発売、驚くべきはシリーズ77万部突破という勢いですよ。

なんですかこの化け物シリーズw

 

 

しかも子どもだけじゃなくて、親御さんの心まで鷲掴みですからね・・・

毎回、うちの妻も「ウホホー」と楽しんでいる様子です。

 

f:id:Seipon2:20180603173546j:plain

まとめ:子どもにアナザービジョンがYouTubeチャンネルを見せてみよう

まとめましょう。

ずばり、子どもがクイズ好きであるならば、アナザービジョンがYouTubeチャンネルは楽しんでもらえるはず。

案外、あなた=親がハマってしまうかもしれませんよ笑

ほんだらのー!