パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

小学校の授業参観で密かに調べたスリッパの色。白はぼくだけで、周りは黒ばっかりでした…!

スポンサーリンク

授業参観ってありますよね。

行ったことあります?自分の子どものやつ。

ぼくね、最近初めて行ったんですけど、まぁ驚きましたよ。子どもの様子とか授業の内容とかよりもね、自分が履いてたスリッパの色にねw

持ってったのは妻から渡された某ディズニーランドのホテルのスリッパなんですけどね、色は普通にくって。

 

f:id:Seipon2:20180305182616j:image 

でも、周りの親御さんは服装も靴も黒系統ばっかりだったという笑

かはは、めっちゃ目立つやん・・・

というわけで、今日は小学校の授業参観で密かに調べたスリッパの傾向について、忘れずにメモしときます。

授業参観のスリッパは黒率が圧倒的に高し

悪いことは言いません。あなたが周囲の目が気になるというならば・・・

黒でいきなさい、黒でw

ほら、調べてごらんよ、「授業参観 スリッパ」で。

そう、思いのほか検索結果が出てくる。みんな探してんだね。そして、その色は90%以上黒。黒黒黒クロクロクロくろくろくろくろくろくっ!

入園式や卒園式、入学式や卒業式なら分からないでもないが・・・。

 

 

クロックス率は脅威の0%

スリッパと言えばね、職場だと一定のシェアをクロックスが占めてるでしょう?

ところがどっこい。授業参観ではクロックスなんてのは見る影もありません。その割合、なんと脅威の0%!(管理人調べ)

いまどき、こんなことってある・・・?!

さすがに赤とかの原色のクロックス履いてったら、白いスリッパ以上に目立つんだろうけどさw、黒いのならいいんじゃないのかしらね?

 

 

 

ぼくが白スリッパだった理由

ところで、どうしてぼくが白いスリッパだったのか。

これには一応理由があって、平たく言えば、今までもずっと白いスリッパだったのですよ(←

子ども自身も幼稚園時代から私服だったせいか親の靴の色なども特に制限なかったし・・・というか、特に気になる色の偏りなんて感じたこともなかったし。

みんなここぞとばかり、授業参観で裏切りおったな

まとめ:たかがスリッパだよ 

ぼくはね、心に決めてるんです。

子どもの学校や幼稚園関係のイベントに行ったら、必ずそこから何か1つは学びを得て帰ってくるって。だって、自分にとってせっかくの非日常体験なのに、何も印象に残らなかったら悲しいでしょ?

でもね、今回は学びを得るために目をこなす必要がないくらいの目立ちっぷりでしたw

自分だけ白いスリッパ・・・

まぁ、別に何か悪いことをしたわけでもないし、たかがスリッパだからね。

ぼくはスリッパなんて気にしない派。

今までの入園式も卒園式も運動会も入学式も、全部これで乗り切ってきた。

これからも頼むぞ!ディズニースリッパよ。

ほんだらのー!

 

f:id:Seipon2:20180305182616j:image