パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

キムチ、おまえもか!カール、醤油につらなる系譜。甲殻類エキス有のくせに単なる野菜を装う食材がまた1つ。

スポンサーリンク

あーあ。

もうキムチチャーハン食べれないのかな・・・

 

f:id:Seipon2:20170504212001p:plain

キムチに甲殻類エキス?

ある日、会社の先輩に言われたんですよ。

先輩)「せいぽんって甲殻類アレルギーなんでしょ?キムチは食べれるの?」

ぼく)「え?キムチって普通の野菜ですよね?食べれるに決まってるじゃないですかw」

先輩)「いやいや、キムチって甲殻類エキスどっぷりでしょ?」

ぼく)「はい?」

#参考記事:

【衝撃】醤油&おやつのカールに甲殻類アレルギー成分アリが発覚!同アレルギー諸氏、十分注意せよ! - パパジン - papazine -

「先に言えよw!」甲殻類アレルギーのぼくが注文・購入して後悔したメニューあれこれ - パパジン - papazine -

キムチの成分

そ、そんなバカな・・・ワナワナ

焦ったぼくはキムチの成分を調べてみたわけ。

そしたら・・・

キムチ(朝鮮語: 김치)は、白菜などの野菜と、塩・唐辛子、魚介塩辛、ニンニクなどを主に使用した漬物[2]。かつては朝鮮漬けという呼称が一般的であったが、現在はキムチという名前が定着している。 単独で、あるいはつけ合せ(特に焼肉店)として食べられるほか、豚肉と一緒に炒めた「豚キムチ」などの材料や、チゲの具(キムチチゲ)としても用いられる。

キムチ - Wikipedia

完全にクロじゃん苦笑

ネットにもたくさんの情報が・・・!

キムチでオキアミエキスの入っていないキムチ教えてください。 - 甲殻類アレルギ... - Yahoo!知恵袋

わたしは海老アレルギーがあるのですが、その場合キムチに入っているアミはどう... - Yahoo!知恵袋

甲殻類アレルギーのぼくがキムチを食べれていた理由

さて多くの人が疑問に思うことでしょう?

「え、でもさ、甲殻類アレルギーっつっても、今までキムチ食べれてたんでしょ?それってアレルギーじゃなくない?」

それに対してぼくはきっとこう言う。

君はアレルギーのアの字も分かっていないねえハハン

アレルギーってのは、言わば反射なんですよ。

脳みそが食べちゃいけないものに気付いた瞬間、それを食べちゃ行けないという信号を発信して何らかのブレーキをかける。

逆に言えば、脳みそが食べちゃいけないものを認識できていない限りは問題ない。

キムチを例にいえば、今までは単なる辛いスープにつけた野菜だと思ってたわけ。

少なくとも脳みそは、ね。

でも、今回、脳みそはキムチは甲殻類エキスをまとったものと気付いてしまった。

そうなるとね、もうキムチは食べれないですよ。

ああ、ぼくのキムチチャーハン人生は終わった・・・

美味しかったのになあ涙

まとめ:どんどんアレルギーレベルがあがっていく

ぶっちゃけ、自分自身の甲殻類アレルギーがどんどん酷くなっています。

醤油もダメ、カールもダメ、キムチもダメ・・・。

最近だと職場のみんなが食べてるガパオなる食べ物も甲殻類臭がして、「ウォェェェェェ」ってなってます。

もはや発している匂いはタバコの副流煙のそれと何ら変わらず・・・将来アレルギー持ちに対するハラスメントになりそうな予感。

まあ、それはさておき、子どものころはかっぱえびせん食べれてたのに、いと不思議とはまさにこのこと。

80歳を迎えるころには何を食べれるのかな、ぼくは笑

ほんだらのー!