パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

【体験記】ロボロボ園(さくら坂公園)に行ってきた(六本木ヒルズ横)

スポンサーリンク

#主として東京都民向けの情報になっちゃいますが汗

港区六本木ヒルズの裏というか奥にあると言われる、滑り台ばかりの公園、さくら坂公園(通称:ロボロボ園)に行ってきましたよ!

 

f:id:Seipon2:20170211121222j:plain

六本木ヒルズから徒歩2分

六本木ヒルズから歩いて2分くらいの場所にあります。(けやき坂方面です)

一応サイトもありますが・・・

港区公式ホームページ/さくら坂公園

分かりづらいので、この↑トーテムポールを目印にするべし!

・・・

六本木ヒルズレジデンス裏という超高級な場所にぶっ立っています。

ロボットで出来ているからこれがロボロボ園の由来なのでしょう。 

 

 

滑り台がたくさん

f:id:Seipon2:20170211121305j:plain

 

これこれ。

この滑り台の豊富さが最大の特長です!

場所柄、外国の子供も多く、東京タワーを指差して、「Is the skytree is taller than that?」なんていう英語も飛び交っていて刺激的。

 

 

もっとも子供にとっては、外国人だろうがなんだろうが、全く気にすることなく遊んでいましたけどね。

こんな滑り台もありますよん。

 

f:id:Seipon2:20170211121343j:plain

 

無料なだけにいつも混雑

いやー、これらが無料なんだから驚きです!

我が長男は30分以上滑り台と戯れ合っていました笑

高級なレジデンスにぴったりの公園、ぴったりの滑り台たちでしたよん。

六本木界隈に用事がある際は、是非一度行ってみては?

ほんだらのー!