パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

「パパジン」まず読んで欲しい記事7選

スポンサーリンク

これから「パパジン」をご覧になる方も、今まで「パパジン」をお読み頂いていた方も、いつもありがとうございます。

運営主のせいぽんです。

ありがたいことに、このブログの記事数が150を超え200に近づいてきました

「子育て中心にいろんなジャンルの記事を書いたなぁ、思えば遠くに来たもんだ」

というわけで、知らぬ間に築いてた 自分らしさの溢れるオススメ記事を、イッチョマエに「オススメな記事7選」としてまとめてお送りします。

プロフィール 

 

まずはそもそもの話w

ぼくはいったい何者で、パパジンってどういうブログなのか。

誰もが書くであろう出身や好きな食べものといった、いわゆる自己紹介の類いだけじゃんくて、小さい頃になりたかった職業に手術歴(←)、ブログ歴(!)まで書いているので、楽しんでもらえると思います。

よく考えたら、職場の同僚ですら知らない内容も多数w

まあ、そういう内容を知らない人に発信できるってのがブログ、ってことなんだよね。

 

f:id:Seipon2:20170129230732j:plain

 

注)イクメンではありません

 

「パパジン」と謳うぼくは普段どういうパパなのか。

まず、ハッキリしておきたいのは、イクメンではありませんw

単なる子煩悩なんです。

ぶっちゃけ、イクメンよりも単なる子煩悩のほうがぼくは素朴な響きがして気に入ってますよ笑

 

パパとして

 

パパとして子どもと触れ合う時間は楽しいんだけど、きっと有限。

よく「両親と面と向かって話すのって、日数換算するとあと何日くらい」という話があるんだけど、それって実は子どもに対しても一緒で。

ぼくら日本人は、自然の儚さはよく言葉にするのに、こういう親子のプライスレスな時間の儚さには疎かったりするんだよね。

 

夫として

 

ぼくは子どもとお出かけするのが大好きなんだけど、

子供とお出かけ カテゴリーの記事一覧 - パパジン - papazine -

友人や知人から「どうして、そんなにエイエイとお出かけしてるの?」と聞かれたときに、「いやね、子どもとお出かけするとこういう効能があってね、〜」と話すために書いた記事。

結構気に入ってるし、実はこのブログの主要なコンテンツなので大切にしたい考え方なんだよね。

以下、ご参考までに。

【体験記】マザー牧場は超楽しい!バスツアーor電車?日帰りor宿泊(ホテル)?イベント体験全まとめ。 - パパジン - papazine -

【体験記】日光江戸村で子どもを忍者に変身させて修行させてきたぜ - パパジン - papazine -

【体験記】ブログで読むリゾナーレ熱海。子連れ旅行デビューに最適、アクティビティでオススメです。 - パパジン - papazine -

#いろいろな場所に行きすぎて、記事化が追いついていないという事実w

 

子どもの世界を覗きこむように

 

我が家に子どもたちが誕生してからというもの、いろんなものの見方や考え方が変わったり、付け加わったり、理解出来るようになったり。

こういうの、個人的にすごく好き。

今まで全く気にしなかったことがジブンゴト化する感覚。

率直に人生が豊かになった気がするんだよなあ。

だって、10年前には興味のカケラもなかったような話ばかりだもん笑

以下、ご参考までに。

イマドキの小学校は教室の壁が無くて超オープンなんだってよ - パパジン - papazine -

ボーイスカウトの内容、費用、特徴、ボーイスカウト経験ある有名人まとめ - パパジン - papazine -

「意外と普通のこと…?!」4歳次男、便器に頭をくっ付けながらオシッコしていることが判明 - パパジン - papazine -

子どもに絵本への興味を持たせるには本棚が地味に重要よ - パパジン - papazine -

幼稚園の遠足で密かに調べたキッズ・子ども用リュックサックの人気ランキング、オススメのブランドは…! - パパジン - papazine -

f:id:Seipon2:20170129230751j:plain

 

とはいえオッサンです


ま、いろいろブログには書いているけど、ゆうても30代のオッサンです笑

サラリーマンとして普通に働いているし、普通に趣味でスポーツをしたりする。

その1つ1つを以下にネタにできるか(←

毎日必死ですよ笑 

 

ブログって楽しい

 

ブログって楽しい。

ぼくがブログを続けるモチベーションはいろいろあるんだけど、そのなかの1つに「年末、自分が書き連ねたブログを振り返って1人でニヤニヤしたい」ってのがあるんです。

ブログ書かない人からすると多分キモい奴だと思う笑

そんな運営主のブログ、パパジン。

これからも宜しくお願いします。

 

ほんだらのー!