パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

あれれ?ドラえもんのオープニングソングが「カエルの合唱」になっているぞ!

スポンサーリンク

たまたま家で録画されていたドラえもんを見ていたら、たまげました。

だって、いきなりこんな始まり方なんですもん!

「ドラえもん はじまるよ ドラえもん はじまるよ ドラえもん はじまるよ 〜 〜 ♪」

「ドラえもんはじまるよ〜」

きっと著作権の問題もあるからでしょう、You tubeには該当の動画はない。

だけど、twitterには多くの人の違和感が大量に残されてました!

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園では早くも大流行

妻曰く、既に幼稚園では子どもたちが大合唱している様子。

「ドラえもんはじまるよー」

「ドラえもんはじまるよー」

こうなるとさすがに・・・

という気持ちも分かります笑

f:id:Seipon2:20170122161858p:plain

幼児にとって珍しい替え歌の概念

我が家でも兄弟でお風呂場で絶賛合唱中。

そのとき、ふと子どもに質問したんですよ。

ぼく)「この歌、カエルの合唱の替え歌って知ってた?」

長男)「え、、あ、ほんとだ!」

・・・

なんと、子どもは替え歌と認識せずに口ずさんでいたという笑

そうか、子どもは替え歌って概念を知らないのか。

今、世の中であれほど話題なのに笑

ところで、あのオープニング曲はどこに?

そんな「ドラえもんはじまるよ〜」ですが、ぼくらが慣れ親しんだ、

「ハイ!タケコプター

アンアンアン とってもだいすきドラえもん

はどこに調べてみたら、どうやらそもそもオープニングの曲は無くなったの?

ドラえもんとクレヨンしんちゃんは、どうしてOPが無くなったの... - Yahoo!知恵袋

ドラえもんも35年以上やってるわけだからね、そりゃーいろいろ変化するよね。

ほんだらのー!