パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

Amazon欲しいものリスト、作るのって大変じゃない?

スポンサーリンク

ふと、Amazon欲しいものリストを作ろうと思い立ちました。

年始に親戚からお年玉をもらってはキャッキャしてる子どもたちの無邪気さに、自分もあやかりたいな、なんて(何)

f:id:Seipon2:20170104225131j:image

物欲がない?

実は、ぼくっていう人間は、物欲があまりない

ぼく自身もそう思っているし、周りからも実際にそう思われてる。

ある日、会社で「せいぽんの服はユニクロ多くない?」と言われたとき、

「まあ、そうかもな・・・」

と思って少しモヤっとしたけど、別に凹むこともなかった。

実際、今もユニクロのウルトラライトダウン、愛用中だし^^

あれに慣れちゃうと、他のコートが重たくて着れなくなっちゃうんだよね笑

欲しいモノを買わなくても生きていけちゃう不幸

そんなぼくだけど、モノを買うことに関心がないわけじゃないだよ。

  • オシャレな服は着たいし、
  • ブログ生活に欠かせないノートPCでMacBookAirの最新版も使いたいし、
  • いろんなデバイスを楽チンに持ち運べるリュックサックで出かけたい。

ただね、すぐに思いつく「欲しいモノ」って、せいぜいそれくらいなだけで。

でもって、

  • 着る服がないかっていうと、ユニクロと無印、たま〜にラコステがある。
  • ノートPCがないかっていうと、MacBookAirはないけれど、Proならある(重たくて移動が辛い、、ノートPCなのに泣)。
  • リュックサックがないかっていうと、テニス用のリュックならある←

なんというか、こんな感じで欲しいものを買わなくても生きていけちゃうんだわさ。

最近、同じような趣旨のことを某ブロガー諸氏も言及していて。

「すげ〜分かる。。」なんて、考えさせられちゃったよ、、

 

よく「年収と幸福度は比例しない」といいますが、あれは「お金の使い方を間違えている」からだと思うんですよね。

お金を稼ぐよりも、使う方が難しい。 : まだ東京で消耗してるの?

・・・

とはいえ!

「Amazon欲しいものリスト、すぐ作れるっしょ!」

ぼくは思ってましたよ。

「Amazon欲しいものリストなんてすぐ作れるっしょ。俺にだって、人知れず欲しいモノなんていくらでもあるはずよ、フフン♪」

f:id:Seipon2:20170104225307j:image

ところがですね。

Amazon欲しいものリストって作るの大変じゃん

Amazon欲しいものリスト、作るのムズい・・・!

なんだろう、今までに使ったことのない脳みそ使う感じ。

ただでさえ、「君の欲しいもの、言ってごらん」という慣れない問いに向き合うのに、それだけじゃなくて、見ず知らずの人の愛に触れるに相応しいモノを選ぶ必要があるわけでさ。

みんな、よくサクサク作るなーオイw

ぼくは、リストに追加する商品を選定するのにものすごく悩みました。

選ぶっていう次元じゃないんだよね。

自分は何が欲しいのか、何が欲しかったのか・・・

“答えなんてどこにもあるはずないけど、それでいいさ、流れるまま作ろう♪”

・・・っていう曲が不釣り合いなくらい、考えた。

そうして、ようやく完成したAmazon欲しいものリストはこちら↓

http://amzn.asia/hvEY7UM

もし、当ブログ、パパジン読者のなかに、

「いつも子煩悩お疲れ〜!」

とか、

「子ども系の記事を読ませてもらってるし、何かプレゼントしてやってもいいかな」

なんていう心温かい方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします^^

↑のリンクから買うと商品がぼくの家に届きます!

#Amazon欲しいものリストは、2017年1月4日に第一弾を作成しました。今後、足したり減らしたりするかもしれません。予めご了承ください。

#最初のリストのなかに、タオルが多いのは内緒です。うちのタオル、本当にペラッペラのボッロボロなんです…

それでは、みなさま!

本年もどうぞよろしくお願いいたします←

ほんだらのー!