パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

【体験記】お台場のメガウェブ、ライドスタジオへ!車の教習所も子どもにとっては娯楽になるぜw

スポンサーリンク

パトカーに消防車、トミカにカーズ。

挙げればキリがないくらい、車って子ども向けコンテンツではテッパンですよね。

その車関連で面白いお出かけスポットに行ってきました!

その名も、MEGA WEBこと、メガウェブ

見て乗って感じる クルマのテーマパーク MEGA WEB(メガウェブ)

f:id:Seipon2:20170103230622p:plain

今日はそんなメガウェブ体験記をご紹介しましょう(↑画像はサイトから拝借)!

メガウェブなにそれ

まずは「メガウェブとはなんぞや?」という話から。

f:id:Seipon2:20170103235247j:plain

お台場にある子ども向けトヨタ系テーマパーク

場所はお台場。

青海の駅から徒歩数分のところにある、「見て乗って感じるクルマのテーマパーク」

・・・が、実態は、トヨタ系のショールームがメインで(多分ね笑)、その横にある子ども向け施設、それがメガウェブなんですよ。

自動車離れが言われて激しい昨今、子どもがまだ小さいうちから「自動車って楽しいんだよー」という啓蒙活動を業界代表としてトヨタがやってる、と捉えれば、「なるへそ〜」ってなります。

3歳から運転可能

この施設のウリ、それは3歳以上の子どもが運転出来る車があること。

嘘じゃないですよ、「3歳から」乗れるんです。

ライドスタジオというコーナーの、プチライドワンっていうクルマですね。

サイトはこちら。

f:id:Seipon2:20170103232029p:plain

ゴーカート?

一応、期待を高め過ぎても・・・なので、告白しておくと、マニュアル車のようなものではありません笑

アクセルペダルのみがある、そんな車です。

写真をご覧頂くのが早いでしょう。

ジャーン!

トヨタのレクサス…の子ども版w

f:id:Seipon2:20170103235451j:plain

 

似て非なるもので、遊園地なんかにゴーカートがありますよね。

乗る車は、まあ似ています・・・が!

いえ、教習所です!

あれとメガウェブのライドスタジオは明確にコンセプトが違います。

ライドスタジオは、分かりやすく言えば、他人と競争したりタイムを競ったりするものではないんです。

例えて言うなら、自動車免許の教習所

ちゃんとシートベルトをして、赤信号を見ればちゃんと止まり、青信号を見ればちゃんと進むことが求められます。

その証拠にコースはこんな感じ。

f:id:Seipon2:20170103235307j:plain

子どもは教習所も楽しんじゃう

・・・という話をすると、アトラクションのような刺激があるわけではないので、「子どもたち楽しめるの・・・?」と思うかもしれませんが、そこは大人とは違うから笑

むしろ、クネクネ曲がる道と信号がある中で、自分で車を運転出来るってのは新鮮なよう。

ばっちり楽しんでましたよ!

親としても、我が子が普通によそ見して壁にぶつかったり、赤信号とか無視する姿を見れて、「あちゃー」と思いながらも可愛いものでした!

その他知っておきたい情報

開場時間・混雑状況

まずは開場時間。

一般的に、子ども向けスポットは10:00くらいから開くところが多いですが、ライドスタジオは少し遅くて11:00からなんですよ。

ちなみに、混雑状況ですが、我が家は、まさにその11:00頃に現地につきましたが、自分たちよりも早めにきていたのは3家族くらいかな?

ほとんど待ちませんでしたよ。

1回あたり、3人が乗れて(3台分)、10分間楽しめます。

混雑具合によっては予約をして待つ事になるんですが、待ち時間にはトミカで遊ぶことも出来ますよ。

ちゃったり、予約時間5分前までであれば施設外の場所で遊んでくることも可能です。

 

f:id:Seipon2:20170103235405j:plain

ベビーカー

3歳児だとベビーカー乗ってる子もいるでしょう。

あるいは、兄弟がベビーカーを使っている人もいるでしょう。

安心してください、ベビーカーも置けますよ笑

 

f:id:Seipon2:20170103235325j:plain

無料キャンペーン中

そして、補足と言いつつ、今、まさに一番のオトクな情報。

これ、なんと無料なんです!

サイトにも「※現在無料キャンペーン中です。」って書いてあるでしょ?(#注:2017年1月4日現在)

f:id:Seipon2:20170103232029p:plain

普通に楽しめて無料だなんて…、メガウェブよ、もっと、知られていい気がするぞ。

小学生も楽しめる

未就学児が乗れるのは、上記の子ども版レクサスのみですが、小学生だと乗れる乗り物が増えて、かつ、より本格的になります。

あなたも我が子の運転する車に乗ってみては?

 

f:id:Seipon2:20170103235431j:plain

 

コースはこんな感じ。

教習所並みに立派っす笑

 

f:id:Seipon2:20170103235513j:plain

 

ゴーカートとは違う魅力があると思うので、興味がある方はぜひ。

くどいですが、決してタイムレースをするような場ではなく、教習所的なイメージということをお忘れなく。

その期待値がズレると、つまらないことになりますので・・・笑

まとめ:それでもマリオカートには勝てない…

そんなメガウェブのライドスタジオ。

子どもも楽しんだし、大人も楽しんだのは事実ですが、終わった後、メガウェブのすぐ近くにあるゲームセンターで200円を投じてマリオカートをやったんですね。

そしたら帰り道、「マリオカート楽しかった!」と言いやがるw

メガウェブはどうなったんだ、うおー!w

ほんだらのー!