パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

幼稚園の運動会で子供を目立たせるなら、黒の上下がブルーオーシャンだ

スポンサーリンク

運動会で子どもを目立たせるには黒の上下セットが一番

これほんと。

f:id:Seipon2:20160925100018p:plain

運動会の季節

季節は秋で、すっかり運動会シーズン。

ちょうど、我が家も子どもたちが通う幼稚園の運動会に行ってきたので、そこで感じたことを書いときましょう。

運動会で子どもを目立たせたい

何かって、運動会のときの子どもの服装ですよ。

体操服とか制服があるような学校だと分からないんですけど、私服の学校って運動会も服装自由じゃないですか。

そうすると、何を着せようか迷うと思うんですよね。

ほら、その証拠にgoogle先生に、「幼稚園 運動会 服装」で検索したら、ほら、ご覧のとおり子供のふ・・・

ん?

f:id:Seipon2:20160925100546p:plain

 

いや・・・別にママさんの服装とかはどうでもいいんですけど←

親心としては、運動会の場面で頑張ってる子どもをビデオ撮影したいもの。

そうすると、なるべく見て一瞬で「あ、我が子だ!」と分かる服装がいいんですよ。

私服の延長では他の子と被ってしまう

他の家庭も同じこと考えると思うんですけど、取られる選択肢でありがちなのは「普段通り」の服装。

多少スポーティな、ね。

自然と、私服の延長で原色系が多くなるわけで、子どもらしく可愛らしいという点ではいいんでしょう。

だけど、カメラのレンズ越しに追いかけるには、色合いが他の子どもと被ってしまってちょっくら大変です。

黒の上下はブルーオーシャン!

んー、では、我が家はどうしているか。

ずばり、黒の上下を着せてます。

みなさんも子どもの運動会に行けば分かると思うんですけど、黒の上下はほとんど来てる人のいない、ブルーオーシャンですよ!

一発で分かるし、引き締まった感じで子供も格好よく見えるというオマケ付き。

騙されたと思って一度着せてみてくださいな。

こんな感じのやつですで、意外と沢山出てますよ。

 

 

まとめ:黒の上下で差別化すべし

まとめましょう。

運動会での子供の服装で多いのは、普段の私服そのままってケース。

まぁ、私服なので間違いではないんでしょうけど、みんながみんな、そういう服装だったら似ることもしばしば。

だからこそ!黒の上下で差別化を図るわけです。

ほんと、絶対見失わないですよ。

それではみなさん、楽しい子どもの運動会ライフを。

ほんだらのー!