パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

24時間ジムが増えているんだから、テニスのスポーツクラブも24時間にして欲しいな

スポンサーリンク

33歳。

やっぱり年齢なのか、それとも一過性の流行りなのか?

自分の周りにジムやスポーツクラブに通う人が増えてきた!

今日はそんなスポーツクラブに関するぼくの妄想のお話。

ずばり、テニスのスポーツクラブも24時間やって欲しいっす!

事実?!組織の半分がジムorスポーツクラブ通い

実は今、たまたまだと思うんですけど、会社の同僚にはジムやスポーツクラブに通っている人間が多いんですよ。

自分含めて、所属するチームの半分くらいが通ってるんじゃないかっていう勢い。

やってることは、それぞれ違ってて、ぼくは趣味のテニス。

同僚たちはいわゆるトレーニングジム。

まあ、内容はともあれ「みんな身体動かすの好きなんだなあリア充でいいなあ」と。

で、先日、その同僚がぼくに言ったんですよ。

同僚)「実は通ってたジム、辞めたんですよ」

ぼく)「え・・・どうして?」

f:id:Seipon2:20160821002915j:plain

24時間体制のジムが人気らしい

同僚)「いやぁ、今の生活だとなかなか夜にジム行くのが現実的じゃないんですよ。仕事で遅いとなかなか、ね。だからいつでも行けるジムにしようと思って。そしたら近くに24時間いつでも行けるジムが出来たんですよ。だから、そこに変えようと思って。」

ぼく)「ほー、確かに最近増えてるよね、24時間のジム。」

同僚)「24時間いつでも行けますからね」

ぼく)「それはいいなー、オレもテニスを深夜とか早朝にやりたいわ。そういうのってニーズないのかな?」

同僚)「いや、あると思いますよ。だから24時間ジムも増えてるんでしょう?」

www.anytimefitness.co.jp

しかし、24時間体制のテニスクラブはない・・・!

ぼく)「だよなあ。でも、テニスって、24時間じゃやってないんだよなあ。施設ならあるのかもしれないけど、スポーツクラブはやってないんだよ。朝も土日でも9:00開始だし。夜は遅くて21:30スタートだし。俺は別に朝の7:00スタートでも全然いいんだけど」

同僚)「それは・・・もはやジムの域を超えて朝練ですねw」

ぼく)「施設空いてるんだから、やってくれれば行くんだけどね。何ならスポーツクラブに泊まりたいわ。深夜にテニスして、朝一番でもテニスして。シャワーもついてるもんね。」

同僚)「それ、いいっすね!平日なら身体動かして出社できるし。休日なら朝から運動して気持ち良さそう」

ぼく)「でしょ?でも、スポーツクラブに宿泊施設はないけどな。」

ぼく)(!)←

まとめ:テニスクラブよ、もっと営業時間増やしてくれ

というわけでまとめましょう。

ずばり、何がいいたいかというと、もっとテニスしたいってことですよ!

深夜でもアクティブな人はアクティブだし、朝イチなんてもっとそう。

スポーツクラブ各社さん、是非知恵を絞ってください!

ざっと思いつくところで、

  • 近くのホテルの空き室と連携した深夜+朝一番パック
  • 近くの家と提携したAirbnbのスポーツクラブ連携パック

意外と新しい営業機会の創出になるかもしれませんよー!

やりたい人はここにいますw

ほんだらのー!