パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

一昔前は「近頃じゃ 朝食の話題でさえ 妖怪ウォッチに汚されていて♪」だったけど、今は…

スポンサーリンク

妻は言った。

「最近、妖怪ウォッチがあまり面白くないのよねえ。なんというか間延びしてる気がする。新しい妖怪が登場しなくなって、妖怪の生い立ちとかが多いのよねえ」

そうか、そうなのか。

妖怪ウォッチが一世風靡した、あのころ

思えば2年前のあのころ、みんな踊っていた。


【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一

 

思えば2年前のあのころ、みんな歌っていた。


キング・クリームソーダ / ゲラゲラポーのうた

 

ぼくも例外ではなかった。ずっと脳内でビロテ状態だった。

それはもう悔しいくらい、そう思っていた。

当時はあの名曲ですら、妖怪ウォッチに浸食されていたよ。

妖怪ウォッチ版、イノセントワールド♪

近頃じゃ 朝食の 話題でさえ

妖怪ウォッチに 汚されていて♪

朝起きれば

ジバニャン(クリームパン)とロボニャン(ドーナツ)とコマさん(ミルク蒸しケーキ)とこまじろう(いちご蒸しケーキ)ー

どのパン選べばいいか

妻に確認する毎日になっていた

いつも考える

歯磨きしながら

子供1人の朝のパンに 100円かかってること

Ah〜 いろいろ家計やばいな いつまで続くのかな

思いつつ 勝手に納得しているよ 

いいだろう Mr. myself

いつも仕事 向かう時に 流れてるメロディー

悔しくて 悔しくて ジバニャンを呪うよ

会社へとつながるエレベーター 昇るその前に

「何考えてるんだ おれは」 いのせんとわああああるどぅ

#本当の歌詞はこちら

innocent world Mr.Children - 歌詞タイム

まとめ:妖怪ウォッチはドラえもんになれるか

まとめましょ。

最近は、全くもって妖怪ウォッチの音楽を聴かなくなりました。

そもそも、妖怪ウォッチのオープニング/エンディングともに曲よく変わってて、キャッチアップできてないしw

そういえば、最近、妖怪ウォッチのパンを見ることも減ったなあ。

(遠い目)

とはいえ、一時期の輝きを失ったものの、子どもには人気を誇る妖怪ウォッチ。

むしろ、安定感が出てきたとも言えますよね。

このまま、往年・歴戦の日本を代表するアニメ、ドラえもんやサザエさん、コナンやクレヨンしんちゃんのようになれるのかどうか。

陰ながら注目しちょります。

ほんだらのー!