パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

クーラーで冷える夏は腹巻き必須だけど、職場で腹巻きしてる人っているの?

スポンサーリンク

7月になりました。

まだ梅雨真っただ中なのか、梅雨明けなのか、はよくわかりませんが、とにかく暑い。

というわけで我が家もクーラーを使い始めたんですけど、まあ、寒いわけです><

f:id:Seipon2:20160703193714p:plain

クーラー導入後すぐに冷房病を発症

確かに、クーラー、つけなければつけないで暑いわけですよ。

座ってると、お尻まわりに汗がジワ〜ってなって下着やジーパンがひっつくあの感じ。

かといって、クーラーを入れると汗はかかないけど、明らかに身体がアラート上げてくるんですよ。

  • 手がかじかんでタイピングが遅くなり、仕事もブログも生産性が落ちる
  • お腹が冷えて下痢ピーになり、体調を崩す
  • 足が冷え夜中に何度も目が覚め、疲れが取れない

いわゆる冷房病まっしぐら笑

職場でも家庭でも図書館でも喫茶店でも、どこでもそう。

冷房病を防ぐために無駄に羽織りものとか必要で、荷物も増えて困っちゃうんですよねえ。

ちなみに、家ではいつもパジャマの上着(長袖)をお腹に巻き付けて生活してました。ちょうど、腹巻きが届くまでは・・・。

男だって寒いぜ!

こういう話をすると、

「女性が冷え性というのはよく聞くけど、男性も寒いもんなの?」

と良く言われるんだけど、当たり前よ笑

これは、職場の同僚(男性)ともばっちり握ったから間違いない。

メンズだって夏場のクーラーは寒いんだ怒

腹巻きで打倒、夏の冷房病!

というわけで腹巻き買いました!

考えることはみんな同じで、夏場の腹巻きこそが求められている、と思う!

以下、Amazonレビューより。

夏でも暑すぎず寝るときも付けています。お蔭でお腹の通じもよくなりましたし、空調で冷える室内でもお腹はぽかぽか。1枚ためしに買ってみてよかったから着替え用に4枚リピートしました。

これだけでお腹の体調が安定するという効果があります!

さっそくばっちり使ってますぜ♪

夏用の腹巻きを求めるみんなの声

ところで、衣料品メーカーの各社さんは、こんなにニーズあるのに、どうして夏用の腹巻きを売り出さないのだろう?

ユニクロさんとか、ちゃんとこのニーズ気付いてる?!

前、ユニクロの店舗に買いにいったら「今の季節は取り扱いがありません」と。

オイー、柳井サーンっ!!

ネット上の記事はもとより、

ameblo.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

twitterでもこんな感じよ?

これが大衆の声なのだ!

 

 

まとめ:職場で腹巻き着れる時代よ、早く来い

というわけでぼくは腹巻きを手に入れた!

とりあえず家庭ではこれで冷房病を防ぐとして・・・、

職場ではどうすればいい?

今まで、社会人としての約10年間、職場で腹巻きしてる人みたことないんだけど笑

・・・

職場でも腹巻きが恥ずかしくなく着れるようになればなあ。

あるいは、職場で見られても恥ずかしくない、おしゃれな腹巻きが出ればなあ。

ニーズは間違いなくあるわけで…、クールビズの延長で腹巻きビズが巻き起こることを強く希望しとこ。

ほんだらのー!