パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

「久しぶりに長靴履いたw」、幼稚園の遠足・芋掘りには、長靴あれば憂いなし!

スポンサーリンク

幼稚園の遠足シリーズ3部作。

3部目の今回は服装にまつわるお話。

ずばり、幼稚園の遠足の類いって、公園とか芋掘りとかに行くこと多いですよね。

しかも、行く当日に限って、「雨かよ・・・」みたいな笑

そんなとき、会社に行くときと同じ靴や、普段履きしている靴で行ってたり、行こうとしてたりしてませんか?

それはダメですよ。ダメ、絶対!

遠足や芋掘りをアマクミルナヨ

遠足や芋掘りって、人によっては「自分が幼稚園や小学校の時以来だぜ〜いやっほぅッ!」という人もいることでしょう。

このブログを愛読いただいているパパのみなさまも、そういう人が多いはず。

さて、それではみなさん、過去を懐かしむ時間です。

幼稚園児や小学生だったときの遠足や芋掘り。

みなさんはどんな靴を履いていたのでしょう?

 

(思い出す時間)

 

マジ汚れるからw

2016年、幼稚園の遠足たるものに初参戦したぼくは分かる。

ずばり言おう・・・!

  • 軍手してても爪の中に泥が入り込むぞ!
  • 靴履いてても靴下は土で汚れるぞ!
  • 顔面をアリが歩くぞ!しかも1匹じゃなくて数匹・・・!

そういう場所に、普通の靴で行くなんてどうかしてる。

そう思うわけです。

じゃあ靴はどうすればいいか?

簡単なこと。

幼いころ、誰もが履いたであろう長靴。

それを買えばいいのだ。

クロックスの長靴に一票!

長靴といってもたくさん種類はあるわけだけど、ぼくの超絶オススメはクロックス!

なぜかって?

妻にススメられたからw

妻のススメもあり、子どもと同じブランドのクロックスを購入。

www.papazine.com

さすがに大人用は子ども用のクロックスに見られる派手な色はなかったけど(涙)

普通に黒をチョイス。

ジーパンも中に入るし丁度いい感じ!

もちろん、それ以外にもちゃんと理由ありますw

ブランド的に恥ずかしくない

「いまさら長靴買うのなんて面倒くせぇよー」なんて声が聞こえてきそうなあなたに朗報。

ほら、あのサンダルのクロックス、あるじゃないですか。

このクロックス、なんと長靴売ってますから!

選ぶの面倒くさいぼくは、もうほぼ、これで買うブランドが決まった感じw

楽勝(笑

合成樹脂で出来ており柔らかい

クロックスといえば、合成樹脂。

あの柔らかいゴムのような素材は、履くのも楽チン!

更には、あのサンダルのイメージそのままに、外も中も抵抗なく洗えますよ。

実際の汚れ具合はこんな感じ

ここまでご覧いただいたみなさんにはこのクロックスがどう汚れたかをご覧いただきましょう。

親子の仲睦まじいクロックス。

f:id:Seipon2:20160618132813j:image

 

近寄って行くと、土の汚れがあることをお感じいただけるでしょうか?

f:id:Seipon2:20160618132821j:image

 

中の汚れまでは写真では表現できていないけれど、

f:id:Seipon2:20160618132830j:image

 

とにかく、こういうブログを書きたくなるくらい汚れましたw

f:id:Seipon2:20160618132839j:image

 

まとめ:子どもが園児になったら、長靴を買うべし!

というわけでまとめましょう。

幼いころは誰もが履いた長靴。

いつの間にか履くことがなくなった長靴。

そんな長靴にもう一度、光を当てるなら今です!

子どもが園児になり、自分が遠足や芋掘りに久々に臨む。

そのタイミングでこそ、大人のあなたも長靴を買いましょう!

あ、そうそう!

ママだけじゃない、パパも遠足に行く時代です。

パパの分も買いまましょう!

あんな汚れる場所に普段の靴でいくなんて、ほんと、後悔しても知りませんよ笑

ほんだらのー!

参考:幼稚園の遠足3部作

<参考:第1部>

www.papazine.com

<参考:第2部>

www.papazine.com