パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

真田丸やレゴ ニンジャゴーの影響?ありそうでなかった「忍者展」がお台場で開催なんだって!

スポンサーリンク

ブログにイベントのメモを書くなんてことはあまりないのですが、これはニーズ有りと判断し、記事化しておきましょう。

ずばり、今年の夏は、忍者展なるものがあるんだってさ!

これは忍者好きな子どもたちのために行かなきゃいけません(ほんとはぼくが行きry

www.fujitv.co.jp

忍者展なにそれ

さて、この忍者展。

いったいぜんたい何をするのかという話ですが、公式HPにはこんな感じで説明があります。

映画やアニメなど世界中で愛されている「忍者(Ninja)」。

実在した忍者の姿はいまだに謎に満ちていますが、三重大学などの学術研究により、その姿が明らかになりつつあります。忍者は「心・技・体」の総合的な力を兼ね備えた存在であり、忍術は自然や社会に対する実践的な知識の蓄積だったのです。

本展では、手裏剣打ちや跳躍力を鍛える修行体験任務をこなすための記憶術や伝達術、最も大事な呼吸法などを紹介します。忍術書や現代科学をとおして“真実の忍者”の姿に迫り、これからを生き抜くヒントを探ります。

修行体験などもやるってこたぁ・・・、さては、日光江戸村ともちょっと被るだろうけど、子どもたちはきっと喜ぶと思われ笑

www.papazine.com

忍者展の概要

開催期間は7月2日(土)〜、場所はお台場の科学未来館!

イベントの概要はこんな感じ。

7月頭からなんですね、ふむふむ。

  • タイトル 企画展「The NINJA -忍者ってナンジャ!?-」
  • 会期 2016年7月2日(土)~10月10日(月・祝)
  • 開館時間 10:00~17:00 (入場券の購入および会場への入場は閉館時間の30分前まで)
  • 会場 日本科学未来館[東京・お台場] 1階 企画展示ゾーン交通案内はこちら
  • 休館日 7/5、7/12、9/6、9/13、9/20、9/27、10/4 (全て火曜日)

前売券のほうが安い&スムーズに入れそう!

入場料は、大人は1,600円。2歳以下は無料。

ちなみに、前売券のほうが安く買えます!

詳細は公式HPへどうぞー。

  • 大人(19歳以上) 1,600円
  • 中人(小学生~18歳以下) 1,000円
  • 中人(土曜日) 900円
  • 小人(3歳~小学生未満) 500円 

企画展「The NINJA-忍者ってナンジャ!?-」公式ホームページ

まとめ:どうして今、忍者展なのか。真田丸?ニンジャゴー?

さて、そんな忍者展。

行く前から楽しみなんですが、なぜこのタイミングで忍者展なのかをボケーっと考えてました。

だって、今まで忍者展ってありそうでなかったわけで。

やっぱり真田丸の影響・・・?

www.itmedia.co.jp

それとも、アニメも話題、世界のレゴ ニンジャゴーの影響?

www.papazine.com

いずれにせよ、忍者展、今のタイミングにぴったりの企画

一番乗り目指していくでござる!

ほんだらのー!