パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

ランニング好きな父へのプレゼント?スパイベルトがオススメだよ。

スポンサーリンク

もうすぐ父の日。

何をプレゼントしようかと思ってたところ、どうやら父は家の近くのお城の側をいつもランニングしているという情報をゲット。

というわけで、何らかそれに役立つものをと思い、東京はど真ん中、皇居をランニングしている友人にヒアリング。

ぼく)「ランニング好きなお父さんに、父の日のプレゼントするなら何がいいかなあ?」

友人)「そしたらサングラスか帽子かスパッツが良いのでは?」

とアドバイス賜ったので新宿にあるOSHMAN’Sというスポーツショップへ行ってきました。

www.oshmans.co.jp

OSHMAN'Sなにそれ

実はOSHMAN’Sに来たのは学生の時以来。

かれこれ10年以上前ですね。

今となってはどうしてかは分からないんですけど、学生のころ、普通に服を買いにきたんですよ。

当時はOSHMAN'Sについて全く何も知らなかったけど、セブン&アイHLDGS.の一員なんですね。知らなかった。

以下、HPの会社概要、沿革より抜粋。

1983年12月、米国テキサス州ヒューストンに本部を持つOSHMAN’S SPORTING GOODS INC.と株式会社イトーヨーカ堂が業務提携し、その関連会社として1984年12月に創業。「アメリカ生まれのスポーツショップ」として、スポーツをライフスタイルに取り入れた人々を対象とした総合スポーツ専門店を展開。

ランニング好きへのプレゼントにオススメのもの

サングラスでも帽子でもスパッツでもなく・・・

さて、そんなOSHMAN'S、結構混雑してました。

ぼく自身がテニス以外のスポーツから離れてるからか、そんなに混んでるOSHMAN’Sは正直、意外以外のなにものでもありません。

まあ、それはさておき。

到着後、早速、店員さんに相談。

ぼく)「ランニングが趣味の父に、ランニング関連のグッズをプレゼントするとしたら何がいいですかねえ?」

店員)「うーん、おそらくサングラスと帽子は既に持ってると思うんですよねえ。そういう意味では、スパッツってのもありますけど、サイズがちゃんと合わないとプレゼントとしては難しいですよ。サイズが合わない場合、最悪購入後にサイズ交換するってのも手ですが、お近くにうちの店舗があるかどうか・・・。そもそもサイズという観点でも腰回りやふくらはぎの太さなんかもあるからなかなか選びづらいですもんね。」

そ、そうなのか・・・。

プレゼント選びって難しい><

スパイベルト?!

ぼく)「んー、他にランニング好きに響くものといえば、何ですかね?」

店員)「スパイベルトってのがありますよ」

ぼく)「スパイベルト?!なんですか、それは?」

といって見せられたのがこちら。

ジョギングやランニングする人には有名なのかしら?

写真じゃなかなか伝わりづらいと思うんだけど、なんとこの小さくて細いベルトに500mlのペットボトルや着替え用のシャツが入るんだそう。

軽くて伸縮自在でかさ張らない。

色も沢山あって、

店員)「明るい色が入っているスパイベルトはそれだけでワンポイントになって、人気があるんですよー

だって。

自分にとって珍しいのと、父が使っているイメージが沸いたので、これに即決!

そして、色は還暦過ぎた父が使いやすいよう、やや地味な紫をチョイス。

値段的にも3000円もあれば良いものが買えそうでお手頃でしたよん♪

ジョギングやランニングしている人へのプレゼントとして

このスパイベルト、ぼくと同じように、ジョギングやランニングしてる人へのプレゼントとして選ぶ人も多いんだって。

確かに、プレゼントとしては、大きさも手頃だし、いいのかもと思った。

見るだけでも楽しめますしね。

父親がジョギングやランニング好きという方がいれば是非検討してみてくださいな。

ほんだらのー!