パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

★祝★新ロゴ誕生!テーマは子どもとのタッチ&グー!

スポンサーリンク

みなさま、お気づきかもしれませんが・・・ロゴを更新しました!

いやっほい!

 

f:id:Seipon2:20160510225224j:plain

何が変わった?

このロゴで何がどう変わったか。

変更前

f:id:Seipon2:20160510225400p:plain

変更後

f:id:Seipon2:20160510225224j:plain

そう、カンガルーのデカさが違います。

・・・というのは冗談で、子カンガルーが親カンガルーのおなかの袋から出て、動きが出てますよね!

タッチ&グー!

表現したかったこと

ぼくは子どもとお出かけが大好き。

そんな僕と子どもをカンガルー親1匹、子2匹で表現。

これは前回も今回も一緒。

変わったのは、今までは「親カンガルーが子カンガルーをおなかのポケットにいれる」ことで”育児”要素をで表現してたのに対し、今回は「やんちゃな子カンガルーが親カンガルー近くでキャッキャしてる」ことで、一緒に遊んでいる様子を表現してます。

ちなみに、右側の子カンガルーと親カンガルーの尻尾の先に★が出ている図がありますよね?

これは尻尾でハイタッチしてるの図です。

ぼくは子どもとよくタッチ&グーをするのですが、それをカンガルーのハイタッチで表現したという。

ロゴ作成者からのコメント

ここでロゴを作って頂いた方からのコメントをご紹介。

こんな情景をイメージいただきました!

イラストの説明としては本物もそうですが、イラストでは特にカンガルーの手は短いのでハイタッチは難しいです。なので、本人たちも手は上げてみてはいるのですが、届かない代わりに尻尾でハイタッチ!となりました。

そして右手はもう一人の子カンガルーの頭をくしゅくしゅっとして褒めているといった情景です。

カンガルーの手の短さまでは気付かなかったけどw、尻尾でハイタッチには「その発想はなかった」

とても可愛いくてお気に入り★

これがパパジンのアイコンとして読者のみなさんに愛されますように。

今後も粛々とブログ頑張りますよー!

ほんだらのー!

<追伸>

>ロゴ作成頂いたN様

いつも本当にありがとうございます!