パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

最近のドラえもんが妖怪ウォッチ化している。気がする。

スポンサーリンク

妻と「最近のドラえもん、なんか変わったよなぁ」なんて話をしていたんですよ。

で、実際どうかと思って、Google先生に聞いてみたら・・・

ドラえもん、何が変わった?

同じことを思う先人たちの足跡が。

f:id:Seipon2:20160506143153p:plain

 

ただ、ほとんどがキャラクターの話だなぁ。

#追記:妻はのび太のキャラクターが変わったと言ってました。昔は単なる意気地なしだったのが、今はイヤなやつになっている、と笑

キャラクターじゃなくてストーリーが変わった気が・・・

 

 

 

 

 

まとめ:ドラえもんも変わるさ

なんていうか、ドラえもんだってもう何十年もやってるんだから、変わらないほうが不思議ってことだね。

妖怪ウォッチ化が進んでいるんだとしたら、それはそれで競合をとらまえて追いつけ追い越せで取り組んでいる証。

企業と同じように、アニメも作風を変えながら生き存えるんだよと。

ほんだらのー!