パパジン - papazine -

渾身のパパライフをつづるブログ。Let's enjoy happy "papa" life!!

サンシャイン水族館の年間パスポートは絶対お得!年間3回以上行く俺が自信持って勧められる3つの理由

スポンサーリンク

昨日も行っちゃいましたよ、サンシャイン水族館。2016年に入って早くも2回目。

だって、こんな特別展示やってるんって言うんだもん。

www.sunshinecity.co.jp

年度始めでどの家庭も準備に勤しんでいるためか、超空いていてとっても快適に楽しんじゃいましたよ♪

 

f:id:Seipon2:20160409200051j:image

「サンシャイン水族館の年間パス買うべきか否か」論争

さて、そんな感じで家帰って妻と話していたら、「パパ、年間パス買ったら?」と言われました。

うん、そうだね、買うべきだ。絶対に。

今まで躊躇してたけど、自分のブログの過去記事を見ているとびっくりするほど、サンシャイン水族館に入り浸っていることが分かる。

年間に少なくとも3回は行っているくさい。多いときは4回以上?

サンシャイン水族館ホリックかもしれない。

そして、せいぽんは、今までなぜ自分がサンシャイン水族館に入り浸っていたかに思いを馳せた。

そして、改めて気付いてしまった。

「俺はサンシャイン水族館の年間パスを買うべきなんだ」。

今ならその理由もすらすら言えるので、ここに口コミを書いてみるテストしてみよう。

そもそもサンシャイン水族館の年間パスとは

サンシャイン水族館の年間パスについてはこちらに詳細が書かれています。

サンシャイン水族館 | 年間パスポートのご案内

そこで謳われるメリットはざっくり言うとこんな感じ。

  • 2回分の入場料金で1年間何度でも入場出来る
  • 同伴者も割引が適用される
  • その他いろんな割引が適用される
  • 優先入場が出来る

きっと運営元は、「親御さん、年間パスは、料金的には超おいしいよ」と言いたいんでしょう。

でも、多くの親御さんはそんなことは気にしない。気にするのは・・・

「自分は1年間に何度サンシャイン水族館に足を運ぶかまったくわからん」、ここですよ。

だからこそ、年間パスを買うべき理由の1点目はこうなる。

年間に絶対2回は来るから。特別展示を見に来るんだから。

だから年間パス買いましょう。

どういうことか。

これこそ、まさにせいぽん自身が年に何回もサンシャイン水族館に行く理由なんですが、

サンシャイン水族館って定期的に特別展やってるんですよ。

せいぽん自身が今年既に2回サンシャイン水族館に行ったのもまさにこの類。

1つは冒頭の最強生物決戦展。

www.sunshinecity.co.jp

んでもってもう1つが少し前にやっていた、へんないきもの展2。

www.sunshinecity.co.jp

こういうものが定期的に行われているわけ。

・・・

観に行くでしょ?

子供に見せたいでしょ?

遡ればキリがないわけですが、例えば2015年も2014年もせいぽんは何度か足を運んでいるわけ。

全部過去のものだけど、覚えているものだけで、

www.sunshinecity.co.jp

portal.nifty.com

 

だいたいこんなものが、そうだなぁ、夏休み、冬休み、春休みをターゲットに年に2回以上は行われているわけ。

どう?これで「年間複数回、自分はサンシャイン水族館に足を運ぶんだ」って確信が持てたでしょ?

この、「自分は1年間に何度サンシャイン水族館に足を運ぶかまったくわからん」という心理的ハードルさえクリアしてしまえばあとは楽ちん。 

自然と年間パスを買うべき理由の2点目はこうなる。

チケット買うための混雑は嫌いだから。

そう、さっさと入りたいんですよ。

展示を見たいし、水族館にさっさと入りたい。

でも混んでるんですよ。入場するために待つときは1時間くらい待っちゃうことも。

その証拠にほら、サンシャイン水族館のtwitterでも混雑情報を呟いているでしょ?

 

ここで初めて年間パス本来の強みが効いてくる。

時間をお金で買う・・・、いや、時間をお金で買いたたく。ファストパス状態を作り出しましょう。

年間パスポートのご提示でご本人も同伴者も優先入場! ※GW・お盆・水族館混雑の際は、優先入場を中止させていただくことがあります。 あらかじめご了承ください。

どう、これでさらに「あ、サンシャイン水族館の年間パスポートありかも」と思えたでしょ?

だからこそ、年間パスを買うべき理由の3点目はこうなる。

どうせなら安く行きたいんだから。

そう、ここです。ここででようやく、お金の話が出るべきなのよ。

いいですか、ここまで読んでいただいているあなたはサンシャイン水族館に年2回以上行くんです。それはもう絶対。特別展を見せたいばかりに子供と行くんですよ。

そうじゃなきゃこの記事をここまで読まないです。

だったら、混雑せずにいきたい。だけじゃない。

安くいきたいんでしょう?

あなたのためにもう1回費用感振り返っておきますよ。

まず水族館パスポートの料金。要するに2回分の入場料金です。

 

  • 大 人 (高校生以上) 4,000円
  • こども (小・中学生) 2,000円
  • 幼 児(4才以上) 1,400円
  • シニア(65才以上) 3,400円

で、さらに重要なのはここ。

なんと同伴者割引があるんです。同伴者2名様まで、水族館入場料金を30%OFFなんですよ。

あとは実際問題どのくらい足を運ぶのかという見込み回数をにらみながら、家族+αで誰を起点にして、誰を同伴者にして・・・を考えて年間パスポートを購入すればよし。

  • 大 人 (高校生以上) 2,000円→1,400円
  • こども (小・中学生) 1,000円→ 700円
  • 幼 児 (4才以上) 700円→ 490円
  • シニア (65才以上) 1,700円→1,190円

以上3つ。

これが今年も既に2回、サンシャイン水族館に行ったせいぽんが、年間パスポートを絶対買うべきと断言する3つの理由。

さぁ、みんなでサンシャイン水族館を遊び倒しましょう!

ほんだらのー!

#ちなみに、サンシャイン水族館の特別展以外に、通常の展示も定期的に変わっているようですー。空いている時、運がよければガイドさんにいろいろ教えてもらえますよ。

 

f:id:Seipon2:20160409200200j:image